セミナー 詳細

ビジネスメールコミュニケーション講座

2019年3月5日(火) 15:00~ 17:30
開催終了
 

第1部:メールの基本ルール・マナー


・ビジネスメールのマナーやルール ・聞かれる件名の付け方 ・宛名/挨拶/名乗り/要旨/詳細/結びの挨拶/署名の書き方 ・返信、転送のルール など


第2部:心遣いとライティングテクニック


・心遣いのあるメールの書き方 ・メールの返信スピードと印象の関係 ・誤解を招く表現を知る ・相手に不快感を与えない言い回しを学ぶ ・お詫び/お断り/催促などシチュエーション別メールの書き方 など


 第3部:効率化とスピードアップの技術


・メール処理の時間を削減する方法 ・送受信通数を減らすコツ ・入力速度をアップするテクニック ・効率よくメールを書く方法 ・メールフォルダの管理方法 など

日時
2019年3月5日(火) 15:00~ 17:30
開催場所
アソウ・ヒューマニーセンター 13階研修室(福岡県福岡市中央区天神2-8-41)
地図を見る
講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師
井上 歩
講師紹介を見る
参加費
プレミアムネット会員:4,000円
  スタンダード会員:5,000円
        非会員:8,000円
定員
10名
対象
興味あるすべてのビジネスパーソン
主催
ちくぎん地域経済研究所
アソウ・ヒューマニーセンター
地図

上記画像をクリックするとファイルを閲覧できます

講師紹介

一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師
井上 歩

ホテルのフロント勤務を経て、総合人材サービスの株式会社アソウ・ヒューマニーセンターに入社。

社長秘書を7年間務め、幅広くビジネスマナーや接遇対応の基本と応用の場に携わる。現在、同社教育事業部に所属し、求職者や登録スタッフ、企業人材育成に従事している。研修テーマは、企業の人材育成に従事している。研修テーマは、新入社員や若手社員など階層別研修、接客経験や秘書経験を活かした接遇対応やビジネスマナー研修、就労支援講座など多岐にわたる。

プログラム

 

セミナーについてのご質問等、お気軽にお問い合わせください

  • 電話はこちら

    TEL 0942-46-5081

    (平日 8:30~17:30/祝祭日を除く)

  • ホームページからはこちら(24時間受付)